○●○●○● お子さま対象ピアノコースのご案内 ○●○●○●

笠野音楽教室では、ピアノの生徒さんを募集しております。

全コースすべて個人レッスンです。



現在の空き状況の詳細は、お問い合わせください

体験レッスン、ご入会、その他お問い合わせは、教室へのお問い合わせより、お願いいたします。

るんるん ピアノコース
るんるん ピアノ導入コース

るんるん ピアノを習うことで、育まれやすい力 るんるん
ピアノを習うことを通して、自然と以下のようなことが育まれていくようです。
記憶力
メロディーを覚えたり、曲の構成を考えたり、楽譜を絵画的にとらえて頭の中で再現したりと、楽譜を暗譜しようとする習慣は、記憶力を高める訓練にもなります。
集中力
ピアノの演奏では、指を動かしたり、ペダルを踏んだり、弾いている音を耳でとらえたりと、複合的な作業を同時に行わなくてはならず、かなりの集中力が必要になります。
想像力
技術を磨くだけでなく、情感豊かに表現することもピアノの演奏では大切です。曲の持つイメージを感じ取り、表現する訓練を通して、豊かな想像力・表現力は育まれます。
持続力
ピアノの上達には、毎日コツコツ練習することが大切です。地道に練習を継続していくことで、自然と持続力や粘り強さが身についてくると考えられます。
達成感
難しい曲が弾けたり、思い通りの音色が出せたりすると達成感が得られ、「もっと難易度の高い目標にチャレンジしよう」と、より上の課題に取り組む意欲が生まれます。
積極性
ピアノを弾くことは「自分」を表現する行為です。自身の思いや感情を積極的に表す訓練にもなります。発表会など人前での演奏を経験することで、積極性も育まれやすいです。
教材費・発表会費・グレード受験料は、その都度、徴収させていただきます。


対応できる限り、生徒さんのご希望に添えるレッスン回数やレッスンコースで、ピアノのレッスンを進めて参りたいと思っております。
お気軽にご相談ください。

inserted by FC2 system